このブログを検索

2012年4月28日土曜日

CM

さて本日は学内CMの撮影を行なってきました。
30秒CMってどれくらい時間かかってるんだろうね?
とお思いのあなた

9:00~3:00と6時間もかかるのですよ実は('∀`)
+編集なので12時間くらいだとおもってください

映像の構成とかに興味のある方は
好きな映画のワンシーンをコマ送りにして見てみてください

足元だけ
とか
口元だけ
とか
結構そういうちまちましたところから

文字数にして100を超えるセリフシーンをワンカット(要するにカメラ回してから終えるまで)でとったり
なかなか難しい作業が含まれてきます
でもその分の達成感や旨み(広報に使ったり、映画祭に出してみたりだったり)なんかは結構なものです

学生のうちにしかできないというような活動だと思うので
興味のある方は是非参加してみてください。
次は学内CM第2弾となるCM撮影をGW初日にします。
まだサークル入ってないとか、決めかねている方は
一回撮影現場を見てみませんか?
図書館のPOP(新書コーナーの近く)で映像作品の展示や広報も行なっていますので
図書館に行った際には是非ご観覧ください

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿