このブログを検索

2017年7月10日月曜日

第一回ワークショップ

皆さん、こんにちは、映画研究会です。今年度が始まり、早三ヶ月が過ぎようとしている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう。新入生は生活に慣れ、在学生は新入生に影響されたフレッシュさが消え失せ元の木阿弥(?)となった頃合いではないでしょうか。


さて、先日7月8日、私たち映画研究会ではより多くの人に自主映画制作の楽しさを知ってほしい、体感してほしいという考えのもと、第一回自主映画制作ワークショップ「自主制作映画を作ろう!」を開催しました。

今回のテーマは「ゾンビ×新歓」
大学生なら誰もが通る部活やサークル勧誘の花道「新歓」で、新入生に群がるビラ配りの人達がまるで「ゾンビ」のようだ。
そんなコンセプトのもと、企画しました。

広報が不十分だったせいもあり、人が一人も集まらないのでは?とも思ったのですが、幸い二人の参加者に来ていただきました!いや~本当にありがとうございました!

午前中は参加者の方にゾンビメイクをしてもらったり、照明を手伝ってもらったり。
午後はカメラマンとして活躍していただきました
「いい経験になった」とのコメントもいただきました♪

参加者さんたちのおかげで割と不安もあったワークショップを無事に終えることができました(やってみるもんですな)
なお、今回撮った映画はまだ未編集で取り残しもまだあるので公開するのは少し先になりそうです

今後の活動としては夏休みに風紋祭に向けた大き目の映画撮影(橋本氏の4年間の集大成となる作品ですね)、また引き続き毎週金曜に鑑賞会を行っております。暇な人はぜひ来てくださいね♪
毎回2~3人と超少人数で見ているので少しでも興味のある方はウェルカムですよ。部員常時募集中です!今後はもっとウェルカム感を出した広報をしていくつもりです。

10月にもワークショップを行う予定なのでその説もよろしくお願いしますぅ~すっすっすぅ




学内での撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿